<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 a0154912_14505035.jpg


10月30日から11月2日まで『東京』に行くことにしたのですが、どうせなら『皇居!と江戸城!を見物したい!』と思い立ち、『宮内庁』に電話して、『見せてくれませんか?』とお願いしたら、OKが出ました。
(なお、悪用防止の為許可書は一部消しています。)
何でもお願いしてみるものですね!



11月1日が結婚記念日なのでした。
東京行きは、娘と息子のプレゼントでした。

a0154912_14514056.jpg
 日本各地の城も40箇所以上は見ているし、ヨーロッパ十数カ国の首都や旧首都の宮殿や、アメリカのワシントンのホワイトハウスや、中国の紫禁城や、インドやら、世界各国の城を見てきているのに、自分の国の首都の城を見ていなかったのに、60歳を過ぎて気がつきましたので、申し込んで見ました.
[PR]
>>今日は2本
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ●『ボーン・レガシー』          
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

 映画の中でも【極限的にまで臨場感あるアクション映画で、息が詰まる思いがする映画!『ボーン・・シリーズ』】も前作で、遂に最終章とおもったが、映画の中ではCAIの裏組織作戦が、ジェイソン・ボーン以外にも、別働隊で組織されていた。
ジェイソン・ボーンの暗殺者製造計画は『トレッドストーン計画』今度は『アウトカム計画』。アーロン・クロスが生き残りの数人の中の一人。主役のアーロン・クロス役には『M・I、ゴーストプロトコル』や『ハート・ロッカー』の『ジェレミー・レナー』。

 監督は、『ボーン・・シリーズ3部作』の『トニー・ギルロイ』なので、CAIのメンバーも『ボーン・・シリーズ』のままが多いのがいい!  
 http://bourne-legacy.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ●『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』          
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 青島警部(織田裕二)の今回の名せりふ  
『正義なんてものは 胸に秘めておく くらいが 丁度いいんだ!』 
『シリーズ・踊る大捜査線』も、ラストになりました。
先月9月7日に公開初日を迎え、3日間で早くも動員80万人、興行収入10億円を突破し、そして9月30日の発表では、4週連続首位を獲得し、動員300万人、興行収入40億円を突破した。
この大人気の映画を10月2日に見てきました。

 誘拐事件が発生。そして、殺害されたが、その凶器は、警察で押収されていた拳銃だった>>>さらに「真下署長(ユースケ・サンタマリア)の息子が誘拐された・・・!」
青島警部(織田裕二)はどうしたか!監督(本広克行)は、この人気ドラマをどういう締めくくりにしたかったかも楽しみでした。
深津絵里、柳葉敏郎も健在でした。
(小泉今日子が出ていなかったのが、残念でしたけどね!)
 

http://www.odoru.com/index.html
[PR]
by sanuimomochi | 2012-10-05 14:12 | 映画の話