<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『モモチ住宅』の事務所の引っ越し先の地図は第139話に貼り付けています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 『モモチ住宅』の事務所の引っ越し疲れで、一昨日の晩は、マッサージさんを呼びました。
 疲れが、ドットでています。
それで、急遽、土日を休みに変えました。

 とは、いえ、貧乏性なのか、昨日の土曜日は、自宅で、朝から夕方まで、悪戦苦闘で、FAX用と手紙用の 『モモチ住宅』の地図を作っていました。
 ホームページ用は、カラーなので、けっこう苦労しましたね!
 なんでも、勉強!勉強!勉強?勉強?ですね。


 昨晩は、リフォーム業者のインテリアナガモトの社長が『事務所移転祝い』で、カミさんも誘ってくれました。
 「引っ越し祝いは、花は、いらんけ~」と、伝えていたので、「『花より、もつ鍋!で、一杯!を、>いっぱい』のほうが、いいでしょう!」とのはからいでした。
 
 ナガモトさんが「旨い!もつ鍋を食べたい!」と言うので、『わかんち』 http://r.gnavi.co.jp/f297306/ にいきました。ここは、『モモチ住宅』の所有のビルの店子さんの1軒ですが、刺身と、もつ鍋はバツグンに美味い!

 そのあと、70Mくらい東にあるスグ近くのバーでも、ブランデーなど頂き、酔っ払って、どうにか帰り着き、スグに寝ました。


 にんにく臭い、二日酔いの朝、
 高校時代の先輩の田崎 茂樹がフェースブックに書き込んでいましたが、昨日は故George Harrisonの誕生日だそうです。

Paul McCartney and Eric Clapton - Something (Concert for George)
www.youtube.com

 おまけで、ユーチューブが、貼り付けていましたので、ポールマッカートニーとエリィッククラプトンの唄を、聴きながら、二日酔いを解消させています。

[PR]
引っ越しのモモチ住宅の地図は、もう一つ前のページですので、下のほうを見てみてください。a0154912_18212079.jpg
  14日は、夕方からは『WeREC』という福岡西支部内の不動産研究集団で、『風水』を建築や賃貸に活用した勉強会を開きました。
先生はブランクマップの井上さん
http://www.blank-map.com/
 忙しい賃貸シーズンにもかかわらず、18人の参加でしたが、実にためになりました。


a0154912_18213940.jpg

 勉強会の後、先生を囲んで居酒屋座談会。
室見川の袂の『博多屋』に13日と14日と行きました。ビール1杯100円。何倍呑んでも1杯に付き100円は嬉しい。
 2軒目は室見の天ぷら屋『たべてんしゃい』。なんと、2年ぶりに行きましたが、覚えていてくれました。



a0154912_18221033.jpg 会場(宅建・福岡西支部)への行きがけに室見川橋を渡っていた丁度その時、百道浜の夜景が、絵葉書のようでしたので、カメラを向けてみました。やっぱり百道浜はカッコイイ!ですね!
[PR]
寒いですね!風邪ひいていませんか?気を付けて下さいね!

モモチ住宅の引っ越しは21日(火)に決まりました。
〒814-0006 福岡市早良区百道1丁目9番11-202号
 アーバンももちⅠ(ワン)の2階の202号室


 アーバンももちⅡ(ツー)が南隣りにありますので、間違わないように、お願いいたします。
その隣りが2台分コインパーキングがあります。

なお、引っ越しセンターの人、曰く
 『場所が狭いので、当日の引っ越しの手伝いは、いない方がよい!』そうです。
お手伝いは、引っ越し後に、お願いするかもしれません。
a0154912_17572993.jpg
a0154912_17574227.jpg

[PR]
早いもので、もう2月ですね!
昨日1月31日は午後から『箱崎宮』にいきました。。
  ●『箱崎宮』は、http://www.hakozakigu.or.jp/
『箱崎宮』の田村さんは山笠仲間のお一人ですので、昨日は、娘の『厄払い』をしっかりしていただきました。

 ランチは、レストラン『天井桟敷』と思っていました。
  ●レストラン『天井桟敷』は、http://www.hotpepper.jp/strJ000557179/
が、閉まっていましたので、箱崎宮庭園レストラン『迎賓館』に行きました。

 南向きのパノラマ・ガラスの向こうに日本庭園が広がり、その上を庭スレスレに、福岡空港に着陸態勢の飛行機が、定期的に、左から右に流れていくので、その景色のコントラストが、映画のシーンのようでしたね!
  ●箱崎宮庭園レストラン『迎賓館』は、http://www.hanateien-geihinkan.jp/

 その後、3人で、キャナルシネマで映画『麒麟の翼』を見てきましたが、3人ともの感想が、「これならテレビで観てもいいよね、わざわざ、映画館に行くまでなかったね!」で、一致し、娘の友達がやっている渡辺通りのイタリアンレストランにディナー行ってきました。

昨日呑みすぎでしたので、今日は休肝日。
[PR]
by sanuimomochi | 2012-02-01 17:58 | 歳時記