人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ!はっぴー、にゅー、いやーっ! は、『男はつらいよ!』(第4話)

あっ!はっぴー、にゅー、いやーっ!
新年あけましておめでとうございます。
 『男はつらいよ!』の『フーテンの寅』がジャーに乗って、皆さんの会社やご自宅に届いたことと思います。
今年も宜しく!あっ!はっぴー、にゅー、いやーっ! は、『男はつらいよ!』(第4話)_a0154912_1634473.jpg

1日は『小倉の下曽根』に行き、2日は『八幡』に行き新年のあいさつ。
 『お年玉』が風のように舞い散り飛んでいきました。
 毎年の光景ですが『福沢諭吉』や『樋口一葉』が私の財布から飛び立って行きます。
『野口英世』ばかりが残っています。
 毎年、ヨーロッパに海外旅行に行って逃げた方が安く付く。『男はつらいよ!』です。

 三社参りは
2日朝は近くの『紅葉山八幡宮』に参拝。
2日午後は八幡の実家近くの『敬行寺』参り。
3日朝は近くの『愛宕神社』に参拝に行きました。
 
 映画アバターは30日にも3Dで無い分で吹き替え版で観ました。
次回3度目は、やっぱり3Dで観てみよう。

 本日3日は夕方からソラリアシネマで映画『ヴィクトリア女王』を鑑賞予定です。
by sanuimomochi | 2010-01-03 14:52 | 歳時記