アイパッドが来たのはいいけれど、(第152話)

 『還暦の手習い!』が、『アイパッド!』どなたか、教えて!
a0154912_0182420.jpg 宅建協会・福岡西支部の『流通促進委員長』なるものに指名された為(他支部の流通促進委員会では、パソコンなどI・Tに詳しい若い者が多おそうなので、)遂に、『アイパッド』を2台導入しました。(夫婦で使ったほうが覚えるから)

 アイパッドが来たのはいいけれど、教えに来たソフトバンクの担当が『フェースブック』を、よく理解してなく、アイパッドの分もダブって、フェースブック登録させられた為、2重に『友だち』申請出したようで、届いた人は、すみませんでした。


a0154912_0175694.jpg 今年は福岡西支部の流通促進委員長として『アイパッド』と『フェースブック』の勉強会を、若手を集めて、やることに決めました。
まだまだ勉強しないといけません。

 アイパッドを購入するにあたって、某電気店で買うことを検討していたのですが、『宅建協会から買うと安くは成らないが、教えに来てくれる』との謳い文句をカミサンが聞いていたので、宅建協会を通して買ったのに、教えに来たソフトバンクの人が、この有様?

 『私たち二人をチャンと使いこなせるようにしきらないと、支部での講習会もないぞ!』と、なかば職権乱用みたいですが、指導しています。そうしないと、習いに来る人が、私たちよりもパソコンに弱い人が多いことを想定しないといけないからでした。
[PR]