『厄払い』で箱崎宮に!(第138話)

早いもので、もう2月ですね!
昨日1月31日は午後から『箱崎宮』にいきました。。
  ●『箱崎宮』は、http://www.hakozakigu.or.jp/
『箱崎宮』の田村さんは山笠仲間のお一人ですので、昨日は、娘の『厄払い』をしっかりしていただきました。

 ランチは、レストラン『天井桟敷』と思っていました。
  ●レストラン『天井桟敷』は、http://www.hotpepper.jp/strJ000557179/
が、閉まっていましたので、箱崎宮庭園レストラン『迎賓館』に行きました。

 南向きのパノラマ・ガラスの向こうに日本庭園が広がり、その上を庭スレスレに、福岡空港に着陸態勢の飛行機が、定期的に、左から右に流れていくので、その景色のコントラストが、映画のシーンのようでしたね!
  ●箱崎宮庭園レストラン『迎賓館』は、http://www.hanateien-geihinkan.jp/

 その後、3人で、キャナルシネマで映画『麒麟の翼』を見てきましたが、3人ともの感想が、「これならテレビで観てもいいよね、わざわざ、映画館に行くまでなかったね!」で、一致し、娘の友達がやっている渡辺通りのイタリアンレストランにディナー行ってきました。

昨日呑みすぎでしたので、今日は休肝日。
[PR]
by sanuimomochi | 2012-02-01 17:58 | 歳時記