人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももっちぃSANUIの『7月映画の話』その1  (第87話)

●映画『デンデラ』・・・Tジョイ博多

 『楢山節孝』の続きと思って見に行ったのですが、全く違った、『姥捨て山』の話でした。
 今村昌平の長男・天願大介が監督したからなのですが、まさかの展開の老婆の生き様が面白かったですよ!
 『アマゾネス』の日本版のような婆様の戦場を見せつけてくれました。
 とくに、熊との戦いは凄い!

 浅丘ルリ子。草笛光子。倍賞美津子。山本陽子など、蒼々たる女優群が登場しますが、雪の山中の壮絶なる女優根性を見せつけてくれた映画でした。
 しかし、この映画が、マイナーな映画で終わらせようとしている日本の映画界に警鐘を鳴らしたい!

 ●映画『127時間』。。。天神東宝

 あの映画『スラムドッグ・ミリオネア』アカデミー賞を獲得した監督『ダニー・ボイル』がアメリカの一青年の実話の事故を題材にした、『あきらめない!』を、みせつける!感動の映画でした。

 サバイバルに生きる!と、簡単に言えなくなるくらいに、強烈な精神力を、作っておかないと、生き抜けないのだ!を、ここに主役の『ジェームズ・フランコ』を使って、勝負に出てきたような、映画でした。

 谷合いの裂け目に落ちたときに岩と一緒に落ちて、その岩に腕を挟まれて127時間の間にいろんな事を考え、そして、最後に決意したのが、自らの腕を切り落として生還するというのであるが、その、生きぬくための、生命力にも裏付けが必要で、その思いが映像化されていました。

●『ハリィーポッターと死の秘宝 PART2』

 遂に『完結!』!!
 全7作の内の最終章が前回のPART・1で終わっていましたので、その続編ですが、これで最後の映画です。
 ハリィーポッター・シリーズの映画は何度観ても飽きません!
 だって、魔法使いの映画ですからね!!
 見応えも十分でした。内容は、今回書きませんので、是非、映画館で観て下さい。
ハリィーポッターやその友人達の魔法を駆使した戦いをご覧下さい。
by sanuimomochi | 2011-07-26 00:15 | 映画の話