人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももっちぃSANUIの『5月映画の話』その2 (第74話)

◆五月♪どんたく♪♪ゴールデンウィーク♪♪でしたね!

モモチはゴールデンウィークもほとんど仕事でしたので、
◆12(木)~15(日)は、振替え休日です◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ももっちぃSANUIの『5月映画の話』その2

●『ガリバー旅行記』 ・・・・天神東宝、ユナイテッドシネマ、Tジョイ博多、ほか

子供向けのお伽噺を映画『ナイトミュージアム』のスタッフがとてもユニークに再現して楽しませてくれました。
この映画は、特段説明する必要は、ないので、愉しんでいただければそれだけです。


●『八日目の蝉』・・・・・中洲大洋、ユナイテッドシネマ、Tジョイ博多、ほか

 直木賞作家『角田光代』の『人間(とりわけ不倫オンナと不憫なオンナ)の内面的な部分を触発する』ベストセラー小説ですが、それが映画になりました。・・・すこし、泣けます。

 『私を誘拐したのは優しかった母親だった!』というところが凄い!を、映画化していったが、この『母』(永作博美)と『娘』(井上真央)はヨク似ていましたね!子役も上手でした。

 『逃げ込み救われた宗教施設の特殊な設定』と四国や瀬戸内・小豆島の『お遍路の里』の情景描写が上手い『成島 出』監督でしたね!

by sanuimomochi | 2011-05-09 23:10 | 映画の話